大当たり~

昨日は腕の痛みもあったんで~、今週いっぱい仕事は休みにして腕を休めることに~^^;


オラの仕事は結構な力仕事なんでね~^^;


でぇ、力仕事じゃなければ大丈夫なんで~、火曜日は結構な雨が降ったんで~、ちと山に気分転換に~^^


いや~~~、今回は人生初のワラビが出すぎてて採るのを飽きた経験しましたわ~


何これってぐらいワラビがあちこちに出てて~、ずっと採ってたんで腰が痛くなり~、まだまだ出てるのにネマガリダケ採りに変更~


しかし、出すぎて取れ過ぎるのも考えもんで~、家に帰ってきてからの処理もオラと両親で23時頃までかかりましたわ~^^;


ネマガリダケは林道を車で走りながら採っていくやり方でやったんで~、結構楽にとれましたわ~^^


その他にはウド、コゴミ、フキなんかも少々~^^


行く前に山荒らし友に電話したんだけど~、田んぼに除草剤をするのと病院に行くんで今回はいけないと言うんで~、オラと母上様で行ったってわけ~^^


ワラビを採ってる時に出すぎてて困ったって電話してやったら~、悔しがってましたわ~


一雨来れば結構出ると考えてたオラの勘に従ってれば良い思いできたのにね~


でぇ、林道を走りながらネマガリダケ等を採ってたらこんなところに~↓↓↓


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



眼下には磐梯山猪苗代湖が~~~^^


観光客もいなく~、この景色を独り占め~~~って感じ~^^


ワラビはもういらないけど~、ネマガリダケやフキやウワバミソウなんかはまだ採りたいんで~、まだまだ山に行きまっせ~^^


そうそう~、渓流脇にはラショウモンカズラも咲き始まってましたわ~^^


良い一日でしたわ~^^