フキ採りに行ったら~、綺麗なお姉さんとすれ違った~~~^^;

昨日は母上様とフキを採りに行ってきました~^^


親戚のおばさんの家に行ったのですが~、どこかに出かけたのか誰も居ないので~、おばさんは今回パスということで~^^;


たぶん悔しがるだろうな~^^;


まぁ、計画もなく突然行くんでね~^^;


昔、渓流釣りで通った林道をどんどん入って行ってみましたが~、小さなフキしかありませんでした~^^;;;


途中で一台の車とすれ違い~、オッサンと少し話をしました~^^;


怪しそうなオッサンで~、来る途中に熊がいなかったかと言うので~、熊が出てきたら追い掛け回すわ~って言ってやりました~^^v


オッサンの脅しだったんでしょうけど~、山荒らしの僕にとっては脅しにもなりませんわね~^^v


まぁ、僕もネマガリダケを採ってる時は~、大声で熊がいるわ~~~って大声で言いますからね~^^


友人も同じように言いますから~、後から採りに来た人たちはビビッて帰って行ってしまいます~^^


あのオッサンもこいつに脅しは効かないな~って思ったんでしょうね~^^


その後もっと奥にまで行ってみましたが~、やっぱり小さなフキばかりでした~^^;


そこで見つけたのがこれ~↓↓↓


イメージ 1

イメージ 2



モミジイチゴです~^^


食べましたが~、超美味~~~~~^^


フキ採りじゃなかったらこれを採っても良かったんだけどね~^^


やっぱり目的はフキですから~~~^^;


その後この林道付近でのフキ採りは諦めて~、違う林道に行ったら良いフキがいっぱいでした~~~^^v


でもね~、また片道1時間ぐらいの車の運転とフキの採取でしたが~、やっぱり首から左腕に痛みが出てきたんだよね~^^;;;


昨日も書きましたが~、いつになったら治るんだかね~^^;;;


ちゃんとリハビリも薬も飲んでるんだけどね~^^;


これは帰りの羽鳥湖の写真~↓↓↓


イメージ 3



昔は川や湖を見ると釣りをしたくてしょうがなかったんだけどね~^^;


今はその気になれないんだよな~^^;


この湖ではフライ、ルアーでサクラマスイワナ、スモールマウスバス、そして真冬の穴釣りでワカサギを釣ったものです~^^


そういえば~、羽鳥湖高原の道で外車の赤いオープンカーに乗った女性がいたんだが~、この番組のこの女性に似てたんだよね~↓↓↓




もしかして何かの撮影だったのか~?????


***追記***


今調べてみたら~、彼女だったみたいです~^^




ヤフーでブログやってたんだね~^^


やっぱりそうだったんだ~^^


道ですれ違ったんだけど~、良い女が外車転がしてるな~~~~~って思ったんだよね~^^


お目目が大きくてオシャレだったので~、もしかして~~~~~ってね~^^


おぎやはぎの愛車遍歴見てるので~、タイプだな~~~って思ってたんだよね~^^