セッコク~^^

セッコクが咲きました~^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
僕はどうもこのセッコクの育て方がいまいち分らない~^^;;;
 
 
どうしても水をやり過ぎてしまうんだよな~^^;;;
 
 
冬にミイラのように乾燥してるのを見ると水をやりたくなってしまう~^^;
 
 
その結果高芽ができてしまう~^^;;;
 
 
増やすには良いのだけど~、なかなか花芽ができない~^^;;;
 
 
地元産のダルマセッコクもあるんですが~、なかなか花を咲かせてくれません~^^;;;
 
 
少し前までは小雨だったのですが~、今は本降りになってます~^^;
 
 
少し乾燥気味でしたので~、山野草や畑の野菜は大喜びでしょうね~^^