やっぱ~^^

今回もホトトギス~^^


イメージ 1



キジョウロウホトトギスが咲いていた~^^


花が少し汚れちゃってるのは~、ダラ~~~ンっと垂れ下がって花を咲かせるために地面に花が~~~^^;


そして雨ばかり降ってるんで土が花に~~~^^;


まぁ、少し水をかけて洗ってやったら綺麗になりましたわ~^^;


でぇ、ターシャ殿がずいぶんお気に入りの「いや~ん、ばか~~ん、うっふ~~~ん」がオラのお気に入りでもあるんだが~、毎日雨ばかり降ってるんでなかなか写真を撮れないでいた~^^;


今日も雨が降ってたんだが~、午後から雨も上がり~、今だとばかりに写真を撮りましたぞ~^^


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



勝手に交配しやがっただけあって~、愛し合った結果良い花を咲かしてくれますな~^^


やっぱ交配って良いな~


オラも交配しまくりたいんだけど~、相手がいないことにはどうにもなりまへん~


コハクジョウロウホトトギスもだんだん良い感じに~^^


イメージ 7



これも垂れ下がって咲くんですよね~^^


これからガンガンン咲いてくれると思います~^^


あっ、そうそう~、大きな平ったい軽石にいろいろな山野草を植え込んだものがあって~、そこから出てきて咲いたイワシャジンが~^^


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10



下に見えるのはシコタン草です~^^


今年は軽石に植え込んだイワシャジンの管理に失敗してしまって~、他の軽石のは花芽がほとんどダメになってしまった~^^;;;


たぶん、空梅雨とお盆前の乾燥でやられてしまったんだと思う~^^;


それでも鉢植えや地植えのが少し咲いてくれそうなんで助かりましたわ~^^;