天ちゃんの~^^

まずはこんな記事を~↓↓↓




三陸の岩場に咲くハマギクが良い感じですな~^^


でぇ、オラの石付けのハマギクちゃんも咲いてきましたぞ~^^


イメージ 1

イメージ 2



平らな石の上に土を盛ってウスノキと一緒に植え込んだハマギクざます~^^


確かハマギクって東北の浜辺にしか無いと思ったな~^^


去年天栄村の道の駅で買ってきたハマギクもあるんだけど~、2ポット買ってきたうちの1ポットは花芽を持ってるんで咲いてくれますわ~^^


他の山野草よ寄せ植えしようと思って買ってきたんだけど~、そのままですわ~^^;


前に拾ってきた流木にでも植え込もうかな~^^


ダイモンジソウも咲いてきました~^^


イメージ 3

イメージ 4



山とかにある普通の白いダイモンジソウです~^^


たぶん渓流に行けば今頃崖とかに咲いてるんだろうな~^^


行ってみようかな~^^


これは花が変わってるダイモンジソウ~^^


イメージ 5



これはもう少しで咲いてくれるは濃い赤のダイモンジソウだと思う~^^


イメージ 6



この他にもピンク系のも蕾が膨らんできてるんでもうちょっとで咲いてくれると思います~^^


とうとうダイモンジソウが咲く季節になったんだな~^^


この花が終わるとすぐに冬ですわ~^^;


しかし天ちゃんの平成って時代はあんまり良い事が無かった時代だな~^^;;;


最近生前退位なんて世の中を騒がせてるようだけど~、最後ぐらいは良い世の中になるようなことしてもらいたいな~^^;


やっぱ周りの人間が良いと良い世の中になるわけで~、そういう意味では周りの人間が最悪だったのかな~^^;