山菜採りのつもりが~~~^^

今日は僕の母上様と親戚のおばさんを山菜採りにつれていった~^^
 
 
場所はですね~、今や全国的に有名になった会津の大内宿近くの渓流脇です~^^
 
 
ここでウワバミソウを採ってました~^^
 
 
採り終って~、現地で昼飯のおにぎりを食べましたが美味しかったな~~~^^
 
 
大内宿の写真は皆さん見たことがあると思いますが~、だいたいは大内宿の中の道路からの景色だと思うので~、今回はこんな写真を~^^
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
大内宿はここへ~↓↓↓
 
 
 
 
昼飯を食べて一休みしてて~、南郷の高清水自然公園でひめさゆり祭りをやってること思い出して~、急遽ひめさゆりの群生地を見に行くことに~^^
 
 
R400~R401で昭和村を通り峠越えで南郷に~^^
 
 
高清水自然公園に着いて~、僕のブログ友のげんきかあちゃんのお店でそばやきもちを買って食べました~^^
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
げんきかあちゃんのサイトはここ~↓↓↓
 
 
 
 
女将さん美味しかったですよ~~~^^
 
 
それでは高清水自然公園のひめさゆりをどうぞ~~~^^
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 1
 
 
 
満開には少し早いぐらいで~、来週が最高に良い時期かもしれません~^^
 
 
詳しく知りたい人はここへどうぞ~↓↓↓
 
 
 
 
帰りは山を下って南郷から駒止トンネルを抜けて田島に~^^
 
 
その後下郷から羽鳥湖方面に向かって走ってると~、行くときには崖崩れの斜面で作業してたユンボが横転してました~^^;;;
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
このユンボは上からウインチのワイヤーで吊られて作業するユンボなんだろうけど~、バランスを崩したのだろうね~^^;;;
 
 
このような作業をしてたのでしょう~↓↓↓
 
 
 
 
命懸けの作業だな~~~^^;;;
 
 
しかし~、ここの近くでもワラビを採ってきた僕は変人かもね~^^;;;