ちょこっと会津に~^^

今日は、昨日採って来たナツハゼを裏庭に2本植えてから~、小さめのナツハゼとウスノキを植木鉢に植え込んでた~^^
 
 
すると~、家の母上様が「会津のキノコ屋さんを見につれていけ~~~」って言うので~、たまには親孝行と思い11時頃から会津に行ってきました~^^;
 
 
キノコ屋さんは会津南会津町の田島にあるんですが、今日は母上様の妹で僕の叔母さんも一緒に行くので~、途中の下郷町にある観音沼に寄りました~^^
 
 
紅葉の次期になると駐車場は満車状態という最近人気上昇中の紅葉スポットだ~^^
 
 
さすがに紅葉は少し早いと思ってるのか~、観光客も少なく良かった~~~^^
 
 
まだ少し早いですが~、今はこんな感じ~↓↓↓
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
もうすぐ観光客で賑わうでしょうね~^^;
 
 
その後、キノコ屋さんに行き~、今年のキノコ事情とどんなキノコが出たかを確認~^^
 
 
やはり今年は出てる数も種類も去年から比べたらぜんぜんですわ~~~^^;;;
 
 
そこにあのセシウム騒動ですからね~^^;;;
 
 
僕も昨日ちょっと山を歩いたのですが、採ってる人もいなければ~キノコも出ていない~^^;;;
 
 
まぁ、あれだけ大騒ぎしてるのですからしょうがないですね~^^;;;
 
 
キノコを確認してからは~、舘岩経由で南郷に行き~、あの有名な南郷トマトを買ってきましたよ~^^
 
 
ここの今頃のトマトはマイウ~~~なんですよね~^^
 
 
途中伊南地区を通るのですが、あの新潟や奥会津を襲った豪雨の被害が凄かったことを思い知らされました~^^;;;
 
 
裏山が崩れ家の半分ぐらいが壊された住宅や山崩れがあちこちに~^^;;;
 
 
あちこちで土石流警戒の看板が~^^;;;
 
 
あの豪雨も非常に怪しいかったものですが、被災された人は大変でしょうね~^^;
 
 
早く復興してくれることを願うばかりです~^^;
 
 
しかし今日も疲れたな~~~^^;;;