今日も行ってしまった~^^;

今日も行ってきましたよ~^^;
 
 
今日は友人とではなく、ご両親様と親戚のおば様とですよ~^^;;;
 
 
「次はウワバミソウ採りな~」って前に言われてたんですよね~^^;;;
 
 
山菜採りというよりも、山に行きたいだけなんですけどね~^^;;;
 
 
考えてることは分ってるのですよ~^^
 
 
でぇ、今日もウワバミソウは昨日採った近くで採ってきましたよ~^^
 
 
採ってきた所はこんな所の近くです~↓↓↓
 
 
イメージ 1
 
 
 
ここではお昼におにぎりを食べました~^^
 
 
山の中で食べるおにぎりは最高にマイウ~~~~~^^v
 
 
キュウリの一夜漬けでおにぎりは最高ですな~^^v
 
 
次は例のスキー場に移動してワラビを採りましたが、先日のようには採れなかったな~^^;;;
 
 
先行者が居たみたい~^^;;;
 
 
でぇ、また場所を変えてワラビを採りました~^^
 
 
結構採れましたよ~^^v
 
 
僕はワラビよりもシオデを探して採りました~^^
 
 
イメージ 2
 
 
 
これがシオデですよ~^^
 
 
山のアスパラって言われていますよ~^^
 
 
茹でてマヨネーズで食べると、マイウ~~~~~ですよ~^^v
 
 
今日は、ウワバミソウワラビシオデフキを採ったんで、近くの風力発電施設に寄って~、周りの景色を堪能しました~^^v
 
 
イメージ 4
 
 
 
近くにはこんな花も~^^
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
ヤマオダマキです~^^
 
 
 次に訪れたのは、去年も紹介した御鍋神社です~^^
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
2枚目がピンボケですが、御鍋神社なのにお釜が~^^;;;
 
 
御釜神社じゃないの~^^;;;
 
 
神社でお参りしたので、そろそろ帰ることに~^^
 
 
途中林道脇にモミジイチゴが~^^
 
 
イメージ 9
 
 
 
食べてみましたが、甘くて美味しかったです~^^v
 
 
次はモミジイチゴを採りに行くぞ~~~~~^^
 
 
そして、帰り道の羽鳥高原から会津布引山の風力発電施設の風車が見えました~^^
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
前の写真で紹介した風車は二岐山の風車で、二岐山の風車の数は4基ですが、会津布引山の風車の数は30基以上あると思います~^^
 
 
大型の風力発電施設ですね~^^
 
 
あぁ~~~、今日も気持ちよかったな~~~~~^^v