海に行ってきた~^^

夏に魚を買いに行ったのがお盆の時~^^;


今回久しぶりに海に行ってきました~^^


行った所はですね~、茨城県那珂湊ですわ~^^


場所はここ~↓↓↓




平日にもかかわらず魚の買い出しや観光客で結構混んでましたね~^^


僕と山荒らし友が那珂湊に着いたのが午後1時半ぐらいだったかな~、腹減ってたんで~、港の市場にある回転寿司に入って昼食を~^^


市場のすぐ近くだし期待したんですが~、少し残念だったな~^^;


あれじゃ~、街中の回転寿司と変わらんですわ~^^;


二人で顔を見合って~、「ダメだなこりゃ~」ってことで直ぐに店を出て魚の買い出しに市場へ~^^;


僕はカレイ、クロソイ、ボタンエビ、スルメイカを買ってきました~^^


山荒らし友も結構買ってましたね~^^


午後になると生ものは安くしてくれるんで良いね~~~^^


買い物に集中しすぎて写真を撮り忘れたんで~、4年前に行った時の記事を~↓↓↓




帰りに~、日立市の6号線の近くにある魚のスーパーみたいな店に寄って~、ここでは刺身の盛り合わせとヒラメの刺身を買ってきましたよ~^^


ここの刺身の盛り合わせは安かったな~^^


内陸地の僕の地方では考えられない値段でしたよ~^^


場所はここ~↓↓↓




ここも写真を撮ってなかったんで~、ストリートビューの写真で勘弁して~↓↓↓


イメージ 1



ここの女性熟女店員さんは僕のタイプが揃ってたな~^^


茨城県は僕にとって天国のような所だわ~


失敗したな~、一緒に写真撮ってもらえばよかった~^^;


ここで最後の買い出しとなって~、そういえば写真を撮ってなかったことに気づき~、しょうがないんで帰り道付近の写真をいくつか~^^;;;


イメージ 2



店を出てすぐの6号線と293号線の交差点付近~^^


イメージ 3



これは常陸大田市の349号線バイパスを福島県に向かって北上してる時の写真~^^


イメージ 4



これは上の写真の近くを走ってる時にバイパスの西側にある常陸太田市の市街地方面を撮った写真~^^;


イメージ 5



これはもう少し北上した時にあった標識~^^;


イメージ 6



これはもうちょい北上した所で見えたバイパスからすれば右側の東方面にあったパラボラアンテナのある施設~^^;


場所は日立に抜ける道の近くです~^^;


まぁ、いずれもどうでもいい写真ばかりですな~^^;;;


一応場所はここらです~↓↓↓




グーグルマップで確認すると~、常陸太田航空衛星センターらしいですな~^^