登山~~~(登り)

今日は午前中現場に顔を出してサッシ屋の従業員とスケベ話して~、足場屋は少し現場を離れてたので会うことはできなかった~^^;


昼飯食ってから関山という山に登山を兼ねてイワウチワの開花状況を確認に行ってきた~^^

詳しく知りたい人はこのサイトでも見てちょんまげ~^^




オラもこのルートで登ったんで~、参考になるかも~^^


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1



駐車場に車を停めて少し上ると烏天狗道という登山道入り口があって~、そこを右に曲がると小さい橋を渡り少し行くと滝不動尊があって~、ここからが本格的な登りになる~^^;


オラみたいに普段何もやらん運動不足野郎にとっては少しキツイ登りざます~^^;


それでも登山ではなく山菜やキノコ採りに行くんで~、普段登山道なんて無い山の中を歩くんで~、余裕でしたわ~


途中の登りはこんな感じ~^^;


イメージ 5

イメージ 4

イメージ 6



写真だと良く分らんけど~、結構な勾配の所が何か所もあった~^^;


そして頂上から眺めはこんな感じ~^^


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



西北西方面に白河の街が見える~^^


西には那須山系が~^^


イメージ 10



天気は良かったけど風が強かったな~^^;


南南西方面には白河の関がある集落が~^^


イメージ 11



頂上にはこんなお寺があったりする~^^


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


せっかく苦労して登ったんで~、一発鳴らしてきましたわ~


ここまでが頂上までの登り編~