いろいろ~

今日は午後から会津の下郷方面にフキノトウを採りに行ってきた~
 
 
林道を登っていくと~、突然親ジカと子ジカの3匹がビックリして走って山の中に逃げて行った~
 
 
そこでフキノトウを結構採って~
 
 
イメージ 1

 
イメージ 2

 
 
ここのはまだ雪が融けたばかりの場所だったためちょうどいいフキノトウだった~
 
 
帰りは羽鳥湖を経由して~、途中で先週行ったヤシオツツジが咲いてる渓谷に~
 
 
今回は満開には少し早いが~、良い具合になっていた~
 
 

 
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 
 
岸壁に咲くヤシオツツジは良いな~
 
 
ここに行く途中では林道にイノシシがいた~
 
 
先週はカモシカがいたし~


最近野生動物に遭遇する確率高いんじゃね~
 
 
話は戻って~、家を出てまだ甲子温泉まで行かないうちに立ち寄った雪割り橋を~
 
 
イメージ 7

イメージ 10

イメージ 8

イメージ 9

 
 
写真は今工事中の新しい橋ね~
 
 
真ん中の写真が雪割り橋の真ん中から撮った新しい工事中の橋~
 
 
雪割り橋は飛び降りる人が多くて心霊スポットになってるんだが~、オラが若い時に付き合ってた彼女と夜中に二人で行ったことがあったが~、何も感じなかったわ~
 
 
まぁ、秋田の白神山地の麓の集落の墓の下で車中泊しても何も感じないオラだからね~
 
 
この後下郷に向かってR289を西に~
 
 
甲子温泉を過ぎて甲子トンネルを抜けて道の駅下郷に~
 
 
そこらの道からの会津の山々~
 
 
イメージ 11

 
 
大倉山、三倉山あたりだな~
 
 
この道は最近まで工事してた所が通られるようになったところ~
 
 
最後に白河の酒屋で南会津特別純米酒買ってきた~
 
 
会津で買わずに白河で南会津の男山の酒を買うという~
 
 
今回は二ホンジカの親子もイノシシも写真を撮れなかった~


明日はコシアブラを採りに行ってくるつもりだ~