コシアブラ~~~

今日は午後に山に行ってコシアブラを少々~


イメージ 1

イメージ 2



今年は去年より一週間以上遅れてる模様~


採る気ならもう少し採れたんだが~、明日あたりから雨が降りそうなんで~、本格的に採れるようになるのは週末当たりかも~


まぁ、昨日のフキノトウと今日のコシアブラを天ぷらにしてビール最高でしたわ~^^


雨が上がった週末にでもまた行けば~、タラの芽なんかも大きくなってると思うんで~、次は大量に採ってきますわ~


山からの帰りには~、いつもリュウキンカが咲いてる場所を通って帰ってきましたわ~


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



しかし~、オラがコシアブラを探して採ってる間~、ガビチョウがず~~~っと中国人がしゃべるような感じで鳴いていた~


さんまのような鳥もこの世にはいるんですわ~