行ってきましたわよ~^^

無事宇都宮に行ってコウモリの糞買ってきましたわよ~^^


前に行ったことがあるジョイフル本田の宇都宮店に着いたのがお昼頃~^^


まずは園芸コーナーに行って探したんだけど10kgのしかなく~、店員に20kgのがないか聞いてみたら電話で確認してくれて~、農業資材コーナーにあるということで行ってみるとありましたよ~^^


僕は2袋、山荒らし友は1袋と野菜の種を蒔く土を1袋買ってきました~^^


買ってきたコウモリの糞はこれね~↓↓↓


イメージ 1





買ったコウモリの糞をトラックの荷台に載せて~、昼めしでも食おうかなとしたら~、山荒らし友は朝飯を遅く食べたんで腹が減ってないというので~、以前行った安い刺身定食の店には行かず~、今回の目的の一つの洞窟貯蔵酒で有名な栃木県烏山市の島崎酒造に行くことに~^^


土日祝日は酒を貯蔵してる洞窟を見せてくれるんで~、そこを見学しに行ったわけ~^^


まず洞窟の入口はこんな感じ~↓↓↓


イメージ 2



中を覗くとこんな感じ~↓↓↓


イメージ 3



そして酒造会社の人と共に洞窟内に入っていくとこんな感じ~↓↓↓


イメージ 4



途中左右にいくつも洞窟が掘られていて~、そこにはお酒が貯蔵されています~↓↓↓


イメージ 5

イメージ 6



更に奥に進んで行くと明かりも暗くなって写真も変な感じに~↓↓↓


イメージ 7

イメージ 8



気温は14℃で湿度90%ぐらいだったな~^^


空気はヒンヤリとしていて~、外の世界とは別世界でしたわ~^^


途中試飲コーナーがあって~、僕は運転なんで飲めないが~、山荒らし友が試飲しようとしたらボトルが空に~~~^^;;;


山荒らし友はがっかりした顔に~、僕はざまぁ~~~


帰りに吟醸酒と梅酒を買ってきましたわよ~^^


イメージ 9



今夜は洞窟貯蔵酒のこの酒で晩酌ですわ~~~^^v


でぇ、この洞窟なんですが~、戦時中にこの洞窟や近くの洞窟で戦車を作るのに掘られたんだそうですよ~^^


イメージ 10

イメージ 11



詳しくは島崎酒造さんのサイトでどうぞ~↓↓↓




見学を終えてお酒も買ったんで~、飯でも食おう~ってなったんだけど~、あまり来ない街なんでどこにどういう店があるのか分らんので~、那須町の道の駅伊王野まで車を飛ばし~、ここで天ざる定食を食べましたとさ~