アカヤシオツツジ~^^

今朝山野草の師匠から電話があって~、トリガタハンショウヅルが近くの山にあるんで採りに行かないか~~~ってことで~、いつもの山荒らし友に電話してみると欲しいということで~、急遽3人で近くの山に行ってみた~^^


師匠の兄貴が婿入りした家の畑のすぐ近くの山で~、道から入ってすぐにこんなのが~↓↓↓


イメージ 1

イメージ 2



こういう小さいのがあちこちに~^^


何時間も探す覚悟をしてたオラと山荒らし友はビックリ~~~wwwww


たぶん種が飛んできて出たんだろうな~^^


各自4~5本採ってきましたわ~^^


家に帰ってきてからオラの家でお茶飲みになって~、師匠が用事があるというので先に帰った~^^


その後オラと山荒らし友は西郷村の楽翁渓谷のアカヤシオツツジが見頃かもな~~~なんて話してるうちに~、じゃ~今から行ってみるべ~~~ってことになった~^^


途中でラーメン食ってから現地に着いてみると~、崖の上には今が見頃のアカヤシオツツジが~~~~~^^


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



渓谷の千歳川の脇にはこんなのも~^^


イメージ 16



オラの家のブルーのキクザキイチゲはもう終わりだけど~、ここは今が盛りだった~^^


アカヤシオツツジも今年は例年より10日ぐらい早い見頃だったな~^^


ちなみに~、楽翁渓谷の場所はここですわ~↓↓↓