空梅雨~^^;

いや~~~今年は雨が少なすぎますな~^^;


梅雨らしくない梅雨明けがされましたが~、どこが梅雨だったの~???った感じるほど雨が少なかった~^^;


畑は乾燥でパサパサ状態ですわ~^^;


ビールハウスの中なんて風が吹けば土が飛ばされそうなぐらい乾燥してたので~、昨日はホースで水を撒いてやりましたわ~^^;


ここらでも天水場の田んぼなんかでは雨が少ないので稲の生長が止まってしまい~、今年の米の収穫は絶望的だなんて言ってるところもあるそうです~^^;


でぇ、こんな話題が~↓↓↓




これってあり得る話ですな~^^;


日本人は腐れマスゴミの垂れ流すどうでもいいような情報を鵜呑みにするのが得意な人種なのか~、ワイドショーなんんかでやると次の日はその商品が売れすぎて品不足状態になるなんてことがよくあるもんね~^^;


上手くメーカーとマスゴミの戦略に騙されちゃうんだろうけど~、例えばよくCMでやってる除菌抗菌ね~^^;;;


僕からすればアホじゃないの~~~って思うんだけど~、最近の人達はすぐにあっちでシュッシュ~こっちでシュッシュ~なんてやってる人多いもんな~^^;


そんなことばかりしてたら菌に対する耐性が低下して逆に悪いと思うんだけどね~^^;


昔、どこかの会社が東南アジアの国に旅行に行って~、現地人と同じものを食べたら日本人は食中毒を起こしたのに現地人は何でもなかったなんてことがあったな~^^;


それだけ日本人は弱い体にされてしまってるんだろうね~^^;;;


まぁ、除菌抗菌なんて馬鹿なことやらされてるからそういうことになってしまうんだろうね~^^;


それと取水制限が長引けば~、毎日風呂に入れなくなるわけだから~、人口の多い都市部なんかでは電車内でやれ汗の臭いや体臭がどうのこうのという事態になりかねないよね~^^;


特に夏場の満員電車内なんて最悪でしょ~^^;


毎日お風呂やシャワーの習慣が無い国の人からすれば日本人のそういうのが異常なほどだろうけど~、そういう習慣になってしまった日本人は耐えられるんだろうか~^^;;;


満員電車に乗りたくないなんて人が出てきたら経済までおかしくなりますわな~^^;;;


とにかく群れから外れることが大嫌いな日本人は上手く調教されすぎてるんだから~、これから起こりそうなそういう事態には気を付けなければいけませんな~^^;