何だ~?????

今日は朝にブログUPしただけなのに~、今見てみたらいつもより訪問者数が多いな~^^;


やっぱ朝に書いた記事が訪問者数を増やしたのか~?????


まぁ、そんなことはどうでもいいけどさ~、面白い現象ですな~^^;


今日は妹一家とワラビ&ウワバミソウ&ネマガリダケを採りに行ってきましたよ~^^


ワラビは昨日が土曜日だったんで採られた後だったんで~、前に行った時よりは採れなかったけど~、6人だったんで結構採れましたよ~^^


その後、場所を移動して~、渓流脇の林道に行ってネマガリダケとウワバミソウ採り班に分かれて短時間だけど夕食時の一杯のために採ったさ~~~^^v


採るのは簡単だけど~、家に帰ってきてからが後処理で大変~^^;


後処理も終わり~、やっと一杯タイム~~~~~^^v


これがネマガリダケとサバ缶とジャガイモとタマネギの味噌汁~^^


イメージ 1



ギャハハ~~~、まいう~~~~~^^v


そしてこれがウワバミソウの味噌炒め~^^


イメージ 2



そしてこれがフキと切干大根と小魚の炒め物~^^


イメージ 3



ワラビは灰汁抜きがあるので~、明朝の味噌汁とお浸しに出るんだろうな~^^


山の幸での一杯は最高ですな~^^v


最初はキリンの一番搾りで~、次はキリンのラガーで~、次はキリンの氷結生のレモンでした~^^


すべて500mℓね~^^


結構ヨッパになったんで~、今日はこれで終了~^^;


やっぱ山の幸は良いな~~~^^v


これを山でやると最高なんだけどな~^^


読者の皆さん~、みんなで一回山でキャンプして山の幸で一杯どうですか~~~^^