釣れるけど~^^;


Drone Fishing For Tuna


この方法だと簡単に確実に釣れるけど~、趣味の釣りというより漁みたいだな~^^;


やっぱ釣りは自然条件に合わせて自分なりの戦略を考えて釣るほうが楽しいと思うんだけど~^^;


僕が昔夢中になってたフライフィッシングも~、川やその周辺に生息する水中昆虫や陸生昆虫を模してフライ(毛鉤)を巻いて~、その時期、時間に合わせてフライ(毛鉤)をセレクトして釣るのが楽しかった~^^


でも~、いくら条件やセレクトしたフライ(毛鉤)が合ってても先行者がいたり魚がいなければ釣れないわけで~、それはそれで次の釣行のデータとなったわけだ~^^;


それを繰り返していくことで釣りの勘が磨かれていって上達したわけだな~^^


まぁ、このドローンを使っての釣法は渓流だと飛ばすのが難しいだろうから無理だろうけど~、海や湖のような広く開けた所では良いかもしれんが釣りの勘は磨かれんな~^^;;;


釣れるけど釣りはなかなか上達しないってわけだ~^^;


釣れれば良いだけの釣りなら釣り堀の釣りで良いと思うんだが~^^;