これもありえるな~^^;

昨日こんなのを書いた~↓↓↓




どういうやり方で地震を起こすかは分らん~なんて書いたけど~、確か名無し先生が最先端の科学を使って起こしてるんではないみたいなこと書いてたような~?????


確か核爆弾を使って地震を起こしてるみたいなこと書いてたような~?????


でぇ、昔人工地震を調べてた時に~、大きなダムができると群発地震が起こりやすいのは水圧で地下水が地下深く追いやられ~、水の酸素が周りの鉱石と結びついて残った水素の溜まりができてそれが何かの作用で爆発するから地震が起きるって書いた本があったんだよね~^^;


確か、「仮説 巨大地震は水素核融合で起きる!」っていう本だったな~^^




そういえば~、新潟の地震の時も震源地の近くで温暖化対策のために二酸化炭素を地中に注入する実験が行われてた時だったな~^^;


あの時も地元の一部上場の建設会社の株が変な動きをしてて話題になったもんな~^^;


5年前の東日本大震災の後の福島県浜通り南部、茨城北部の群発地震もおかしいと思って調べたら~、やっぱり同じような事してたしな~^^;;;


しかも、日本の名だたる企業が参加してるんだからね~^^;;;




そして、昔紹介したことがあるこんなサイトの記事~↓↓↓




こうして見てくるとだよ~、穴を掘って水等を高圧力で詰め込んでやると地震が起こせるよね~^^;


5年前の東日本大震災の場合は海底に穴を掘ってやれば海水が入り込んで地震も起こるし~、潜水艦で何か工作するってこともかんがえられる~^^;


新潟の地震二酸化炭素を詰め込んでるしね~^^;


今回の熊本の地震は~?????って考えると~、マスゴミの報道では中央構造線がどうのこうのばかりだしね~^^;


熊本で温泉を掘るボーリングとか、天然ガスを掘るのに水を詰め込んだりしてるところは無いんだろうか~?????


地熱発電も怪しいからね~^^;


それから~、このサイトの記事のようなことだったら大きな地震だって簡単に起せるよね~↓↓↓




これから少し調べてみようかな~^^;