ホトトギス~^^

ホトトギスがいろいろ咲いてきました~^^


ホトトギス強いのか~、かってに種が飛んであちこちから芽が出てきますからね~^^;


それでも秋になって花を咲かせてくれると嬉しくなります~^^


イメージ 1

イメージ 2



コハクジョウロウホトトギスですね~^^


縦長の軽石にコバノズイナの根元に植えたものですが~、キイジョウロウホトトギスと同じで~、下に垂れ下がって花を付けます~^^


キイジョウロウホトトギスも咲き始まったんで~、そのうちUPします~^^


イメージ 3

イメージ 4



シロホトトギスです~^^


イメージ 5

イメージ 6



これは、シロホトトギスと普通のホトトギスが勝手に交配したものです~^^


勝手に交配しやがったんで~、僕も勝手に名前を付けてやりました~^^


その名前は~、「いやん~ばか~~ん~うっふ~~~ん」~^^;


僕のブログを何年も前から読んでくれてる人は知ってますよね~^^


そして、これが普通にあるホトトギスですかね~^^


イメージ 7



この普通のホトトギスもいろいろな花が出てきます~^^


イメージ 8

イメージ 9



こんな感じにですね~^^


そして、これは斑入りの種類のホトトギスの花です~^^


イメージ 10



この斑入りの種類のホトトギスは一気に満開になってます~^^


他の鉢のほうのが見事に咲いてるんですが~、写真を撮るのに不便な所に置いてあるんで~、今回はすぐに撮れる場所のをUP~^^


これは普通のホトトギスから出てきた斑入りの花です~↓↓↓


イメージ 12



カシワの木の下から出てきたんで~、葉っぱにカシワのシブが付いて汚いな~^^;


もう何度かUPしてるタイワンホトトギス系の斑入りのニイタカはこれ~↓↓↓


イメージ 13



最後に咲き始まったばかりのキイジョウロウホトトギスを~^^


イメージ 11



あらら、ピンボケだった~~~^^;


この他には、これからキバナノツキヌキホトトギスが咲き始まります~^^


蕾が膨らんできてるんで~、もうじき咲き始まると思いますね~^^