動かなくても汗が~~~^^;

夏は何もして無くても汗が出てくるので嫌いな僕です~^^;


そして~、山野草のに水やりを忘れると大変ですからね~^^;


少し雨が欲しいな~~~^^;


そんなことで~、水やりをしてたらこんな花が咲いてた~^^


イメージ 1

イメージ 2



ミヤマウズラの花です~^^


ラン科の山野草ね~^^


サザエの殻に植え込んだイワタバコも~^^


イメージ 3



ちと写真を撮る角度が悪かったな~^^;


冬の管理が悪くて枯らしたと思ってたシラサギカヤツリですが~、1~2本だけ大丈夫だったみたいです~^^;


イメージ 4



今年の冬は小屋じゃなく室内に置いて管理しよう~^^;


寒さに弱い植物らしい~^^;


そしてカワラナデシコの花があちこちから~~~^^


種がこぼれてあちこで咲いています~^^


このクソ暑い時期は花が少ないので~、なかなか有難い花ですが~、増えすぎるのも困ります~^^;


ほどほどに咲いてくれてるうちは有難いです~^^


ナツハゼは今こんな状態~↓↓↓


イメージ 5



葉っぱは真っ赤に紅葉してます~^^


これからこの実が黒くなっていきます~^^


実と言えばヤマブドウですが~、少しずつ粒が大きくなっています~^^


イメージ 6