どこかで聞いた名前~???

テレビを見てて~、あれ~???亡くなった哲学者の名前ってどこかで聞いたことあるような名前だなって思ってたが~、そのままにしてた~^^;


これね~↓↓↓




それで思い出した~、後藤新平Wikiを読んでた時に出てきた名字だな~ってね~^^;


Wikiで調べてみると~↓↓↓




とくにここら~↓↓↓




家族[編集]

父は前述の通り政治家鶴見祐輔であり[16]戦間期の日本を代表する親ソ派政治家だった後藤新平は母方の祖父[16]、政治家安場保和は曾祖父にあたる[17]社会学者である上智大学名誉教授の鶴見和子は姉[16]鶴見直輔は弟[17]。法学者の内山尚三は妹の夫[17]英文学者翻訳家横山貞子は妻[18]。息子の鶴見太郎早稲田大学文学部教授[18]
『ナマコの眼』等で知られる人類学者ベ平連の「外務省」、「英語使い」と呼ばれる有力活動家だった鶴見良行は父方の従弟[19]。獄中転向で有名な元日本共産党委員長の佐野学は母方の叔父。共産党系演劇人でインターナショナル訳詞者の佐野碩と、武装共産党時代の党指導者だった佐野博は母方の従兄。講座派法学者日本平和委員会会長だった平野義太郎は母方の親戚(安場保和の孫娘の婿)。




ずいぶん赤そうな家系だし~、上智だの早稲田だのって~^^;


母方の祖父後藤新平については満洲のアヘンについて調べてた時に書いたことがあったな~↓↓↓




そして、匿名党のこの記事~↓↓↓




しかし、いろいろな有名人が総出演って感じですな~^^;;;


よく匿名党が書いてる黒いマリア様とナマズ様との繋がりもね~^^;


どうりでマスゴミが大きく報道するわけだ~^^;


マスゴミといえば~、前にこんなことを書いたことがある~↓↓↓




ここでも後藤新平について書いた記事をリンクしておいたんだが~^^


このノエルというネームでビデオ配信してた子なんですが~、ドローンを飛ばし逮捕されたんですよね~^^;


例の川崎の中学生が殺された事件で~、犯人の少年の家の前で配信してた子ね~^^;


このノエルのビデオ配信してたのを見て~、最初は凄い少年がいたものだと何度か記事にしたんだが~、だんだんとやってることと言動が変な方向に行ってしまって~、つまらなくなってビデオ配信も見なくなってたら逮捕劇に至ってしまったと~^^;


でぇ、このノエルは自分の住所を公表してたんですが~、その住所をグーグルマップで見ると~、近所に天理教の教会があったんですよね~^^;




こりゃ~いつも匿名党が書いてる天理教じゃないか~って思って~、もしかしてこいつは~~~なんて妄想してからは見なくなったんだったな~^^;


そうしているうちに逮捕の報道をテレビで見て~、そういえば~、福島駅の近くで配信してた時も警察に職務質問された時に変な左巻きのような人間がノエルを庇ってやってたな~って思いだし~、あれってもしかするとコンビでやってたのか~???なんて妄想もしたんだよね~^^;




何故見ず知らずの人がこの子のことを人権とかよく調べてるなんて知ってるのかが怪しいですわね~^^;