ナツハゼとカキラン~~~^^

昨日はウスノキの実とアクシバの花をUPしましたが~、今日はこれもまた葉っぱとか花が似ているナツハゼの実をUPします~~~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



只今成長中のナツハゼの実です~~~^^


もう葉っぱが紅葉してますな~~~^^


ナツハゼは葉っぱが出て間もなく、そして初夏の今頃にはハゼの葉っぱのように紅葉するんでナツハゼって言うんだそうです~^^


ハゼはウルシ科でナツハゼはツツジ科ですけどね~^^


そして~、カキランも咲き始まりました~~~^^


イメージ 4

イメージ 5



まだ咲き始まったばかりですね~^^


蕾も結構あるんで~、これからが楽しみです~~~^^


ヤマアジサイのクレナイ(紅)の鉢植えを地植えにしたんですが~、最近の雨で周りには雑草が~~~^^;


イメージ 6



草むしりしなければ~~~^^;