前にも書いたことがあったかもしれないが~~~^^;

ブログ友のあ~ちゃんの青森の十二湖の記事で思い出したんだが~、昔十二湖から白神山地の林道に入って砂利道を何十キロも走り~、秋田県藤里町に抜けたことがあった~^^


でぇ、秋田の藤里町で思い出したのが~、白神山地の林道を抜けて藤里入りした時じゃなく~、それより前の年に秋田に行った時に~、藤里町の一番奥の集落に着いたのが夜中の12時頃だった~~~^^;


車中泊を決めようと~、能代市のコンビニでビールとおつまみを買い込んでそこに着いたんだが~、なんせ夜中なんで周りは真っ暗で何も見えない状態だった~~~^^;


車中泊をする広場を探してると~、何かの施設の駐車場があって~、これは良い場所だと思いそこで車中泊した~~~^^;


着いてからビールを飲んで寝たのは1時頃かな~^^;


朝方目覚めたのが4時ぐらいだったのかな~^^;


周りが少しずつ明るくなってくると~、車の中から外の山の斜面を見ると~、何やらカラフルな色が見えるではないかいな~~~^^;


時期はお盆過ぎだったので~、今頃咲く花って何だろう~?????なんて考えてたんだが~、だんだん明るくなってくると花の正体が分かった~~~^^;


何とそのカラフルな花のようなものはお墓の花だったのだ~~~^^;;;


お墓詣りに行った時の花ね~~~^^;;;


そうだったのです~、僕はお墓のすぐ下で寝てたんですね~~~^^;;;


その場所はここね~↓↓↓




ストリートビューで見るとこんな感じ~↓↓↓


イメージ 1



ダンプが停まってる所よりももっと前方のお墓の下で車中泊してたのでした~~~^^;;;


僕って霊感はゼロなんで~、何も感じなかったですけどね~~~^^;


余程鈍感なんだろうね~~~^^;;;


それから何年か後には~、この町のもう少し開けた地区で自分の娘と近くの子供を殺した女の事件で有名になったんだよね~^^;;;


娘を橋から川に転落させて殺した畠山鈴香っていう女ね~^^;;;


その川の名前が藤琴川で~、良いヤマメやイワナが釣れたんだよね~~~^^


まぁ、それはどうでもいいことだけどね~^^;


たまたま思い出したんで書いてみた~~~^^