タマガワホトトギス~~~^^

初夏に咲く珍しいホトトギスのタマガワホトトギスが咲き始まった~~~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



淡い黄色い花です~~~^^


これは地植えにしてるものですが~、鉢植えのも3鉢ぐらいあるんで~、これから次々に咲いてくれると思います~~~^^


そして、ヤマアジサイのクレナイ(紅)が色づき始まりました~^^


イメージ 4

イメージ 5



これからだんだん赤くなってくれるでしょう~^^


小型のポットに挿し木したのも5~6ポットあって~、全て色づき始まってるんで楽しみです~~~^^


ヤマブドウも大きくなってきました~~~^^


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



秋が楽しみだわ~~~^^


最後に~、狂い咲きのダイモンジソウの2種類~^^;


イメージ 9

イメージ 10



これは少しピンクが入ったダイモンジソウですね~^^


そして~、このダイモンジソウはエチゼンダイモンジソウというダイモンジソウです~↓↓↓


イメージ 11

イメージ 12



エチゼンダイモンジソウは~、普通のダイモンジソウの葉っぱより切れ込みが細い感じで~、花の大きさも小さいのが特徴かな~^^