久しぶりに~^^

今日は久しぶりに中国の北京に住んでる人妻とスカイプで話した~~~


何年ぶりだろ~?????、たぶん4~5年ぶりかな~^^


今から10年ぐらい前は毎日のように話してた女性だ~^^


当時彼女は北京師範大学の大学院生で~、日本文学を勉強してたんだったかな~???


丁寧な日本語を話す女性で~、僕ら日本人より古典的な日本語を話すんだよね~^^


育ちが良い上品な女性って感じかな~^^


彼女は四川省出身で~、父親が学校の校長先生をしてたので先生になるのかと思っていたんだが~今は図書館で仕事をしてるらしい~^^


今年34歳になると言ってたな~^^


僕も今年53歳になってしまったよ~って言ったら驚いてましたよ~^^;


結婚して子供もできて~、3歳なんだそうですよ~^^


良いお母さんなんだろうな~^^


彼女のような中国人が増えてくれると良いんだけどね~^^