今日はこんな花が咲いたぜ~^^

今日は暖かいんだが曇ってるというか少し風もあるな~^^;


一雨来そうな雰囲気も~^^;


そんなヘンテコリンな天気なんだが~、今日はこんな花が咲いてるのを発見~^^


イメージ 1



八重のイチゲでハルオコシです~^^


冬の間に根っこが霜柱によって土から出てしまっていたので~、たぶんダメかな~~~って諦めてたんだが~、花を咲かせてくれましたよ~~~^^


今年の秋には土を盛ってやろうと思います~^^


こんな花も咲いてますぞ~^^


イメージ 2



キジムシロですね~^^


鮮やかな黄色ですね~^^


イカリソウも良くなってきてますぞ~~~^^


イメージ 3

イメージ 4



源平咲きのイカリソウは今が満開です~~~^^


地植えの2種類のイカリソウのコラボはこの通り~~~^^


イメージ 5



交配して面白い花が出てこないかな~~~^^


ヤシャゼンマイもずいぶん成長してきました~~~^^


イメージ 6



前に紹介したフクリンネムロコザクラの違う鉢のはこんな感じに~^^


イメージ 7



背丈は10cmまでないな~^^


小型の斑入りのサクラソウですね~^^


今年も株分けして増やしてやるぞ~~~^^