2chのある掲示板で~^^;

ある掲示板でこんな書き込みを見つけた~↓↓↓






73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 09:35:50.04 id:bnw8h5aZ0.net
         日本人                       世界 

震度1   気付かない。                   敏感な人なら気付く 
震度2   敏感な人なら気付く               ほとんどの人が気付く 
震度3   ほとんどの人が気付く              全員が気付き、パニックを起こす 
震度4   お~揺れとる揺れとると笑う          家屋の倒壊が起き、死傷者が出始める 
震度5弱  とりあえずテレビの速報を見る     大災害、テレ朝がドラえもん募金詐欺を始める。 
震度5強  コンビニの陳列がひどいことに。       都市は壊滅状態TBS、日テレ募金を始める。 
震度6弱  ブロック塀が倒れ、死傷者がでる       自力では復興できないレベル 
震度6強  テレビ東京がアニメをやっているのを    国家消滅 
確認して安心して2ちゃんする




確かに日本は地震に慣れてるけど~、この書き込み見て笑ってしまった~^^;


しかし、書き込む連中もよくこういうことを考えるよ~^^;


何かネタを仕入れるのには2chは参考になるが~、今回の長野での地震で何か変わった情報がないかと見てたらこんなのが~^^;


今回の長野での地震や3年前の地震でも、地震の揺れで倒壊した建物は地盤の弱い一部地域だけだからこんな書き込みもあったんだろうね~^^;


中国での地震だと日本に比べたら比べ物にならないぐらいの倒壊数だもんね~^^;;;


ところで~、長野県の建設会社の株を見てみると~↓↓↓


イメージ 1



↑↑↑6か月の日足のチャートだが~、今回は前の信越地震の時とは違い急に出来高が多くなってるような動きは無いようですが~、まあ、怪しいっちゃ怪しいですわね~^^;


これは今日のチャート~↓↓↓


イメージ 2



まぁ、年初来高値を付けるほどの賑わいですな~^^;;;


事前に仕込んでた人は売ってるんじゃないですかね~^^;


まぁ、僕の妄想ですけどね~^^;


もう一つ僕の妄想なんですが~、震源地と高山のカミオカンデも近いことから~、東海村のJ-PARCとか筑波のKEKから直線を引いてみたんですが~、震源地はどちらからの直線上でもなかった~^^;


しかし、筑波のKEKから石川県の志賀原発の直線上には震源地が近いのを発見~^^;


まぁ、これも僕の妄想ですがね~^^;;;


しかし、長野の今年の災害は多いな~^^;;;


豪雨災害、御嶽山の爆発、そして今回の地震だもんね~^^;;;


長野は何かあるな~^^;;;