たったひとつの花~^^

待望のシロヤシオツツジの花が咲いた~~~~~^^
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
昨日も書きましたが~、僕がこのシロヤシオツツジを育ててから10年以上も花を付けてくれなかった~^^;
 
 
今年やっと花を一つだけ咲かしてくれました~^^
 
 
鉢植えにしていたのですが、今年の冬に鉢が割れてしまったのもかまわずに、そのまま水だけかけていたのですがそれが良かったのかな~???
 
 
花が終わったら今度は地植えにしてやろうと思っています~^^
 
 
それと~、僕の相棒を紹介します~^^
 
 
イメージ 3
 
 
 
カメラを向けると恥ずかしくて横を向いてしまいましたが~、害虫を食べてくれる僕の味方です~^^
 
 
これからもヨロシク~~~^^
 
 
そして、僕はあまり好きではないのですが、母上様が大好きなクンシランも咲き始まってます~^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
先日花芽を一本折ってしまい~、セロテープで誤魔化そうとしましたが無理でした~^^;;;
 
 
これは不味いなと諦め、しょうがなく僕は母上様謝りましたよ~^^;;;