ヤマシャクヤク~^^

ヤマシャクヤクが咲き始まった~^^
 
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
 
 
この花は咲いてる期間が短いですからね~^^;
 
 
今二つ咲いていますが、もう一つ蕾があるので今年は三つ咲いてくれますね~^^
 
 
それと~、今まで咲いてくれなかった白ヤシオツツジの花が一つだけ咲いてくれるようです~^^
 
 
イメージ 2
 
 
 
僕が育ててから10年は経ってますね~^^;
 
 
たった一つだけの花ですが~、花芽を見つけた時は嬉しかった~~~^^
 
 
でもなかなか蕾から開いてくれません~^^;
 
 
もう少しですね~^^
 
 
ヤシオツツジは葉っぱが五枚で、別名五葉ツツジと言われてます~^^
 
 
葉っぱの縁が赤くなっていて~、葉っぱを見るだけでも良いですよ~^^