トムソーヤの冒険~^^

 
 
まだ少し落ち込んでますが、トム・ソーヤの冒険のアニメを思い出し見てました~^^;
 
 
僕と亡くなった友人は、ガキの頃はトムとハックのような悪ガキで、いつも悪戯というか何にでも興味を示してたな~^^;
 
 
川の上流の橋の架け替えで、木造の橋がコンクリートになった~^^;
 
 
その時の使われてた材木を使って筏を作り、川下りしたりしたな~^^
 
 
最初は細い木で作ったために沈~^^;;;
 
 
着てたものはびしょ濡れで、そのまま帰ると怒られるので、二人して河原に横たわって太陽の光で自然乾燥~^^;
 
 
そんな時は二人で将来はこうなりたいな~なんて語ってたな~^^;
 
 
乾いてから帰宅すると、親から「お前、何か臭いぞ~」と~^^;
 
 
その当時、阿武隈川三菱製紙の工場排水で汚れていたんだよね~^^;;;
 
 
学校の先生からは、危険だからダメだと言われたしね~^^;;;
 
 
それでも止めなかった~^^;
 
 
それから、歴史の授業で遺跡では土を掘ったりしてはいけませんと教えられると~、その日の放課後に近くの遺跡に行って掘ったりね~^^;;;
 
 
そりゃ~、興味ある話をされれば興味津々だもの、やらかさずにはいられませんわね~^^;
 
 
それから~、山には毎日のように通い~、同じく先生から危険なところには近づいてはいけませんと言われるようなところばかり探検しに行ったものだ~^^;
 
 
もちろんトム達のように洞穴探検なんてお手の物だったし、今流行のツリーハウスなんかも作って秘密基地にしてたな~^^
 
 
とにかく、このトムソーヤの冒険は僕の子供時代を書いてるんじゃないのかというほど、やってることがそっくりなんだよね~^^;
 
 
まぁ、僕がトムで、亡くなった友人はハックだったな~^^;
 
 
まだまだ怒られた話はいくらでもあるんだが~、今は良い思い出ですわ~^^;
 
 
友よ、安らかに眠れよ~^^;
 
 
僕らの少年時代の悪戯は、もう少し書くかも~^^;