暇なんで~^^;

今年の春ごろに書いたブログを読んでみた~^^


でぇ、こんなことを書いてたんだな~↓↓↓


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/40464672.html



今読んでもワクワクするな~^^


なぜあんな山奥の温泉旅館に高松宮が来て旅館の名前を付けてくれたんだかね~^^;


詳しいことは上の記事を読んでみて~^^


そこで高松宮を調べてみると~↓↓↓


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%AE%AE


まぁ、無難なことしか書いてありませんな~^^;


でぇ、このサイト~↓↓↓


http://kotobank.jp/word/%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%AE%AE%E5%A6%83%E5%96%9C%E4%B9%85%E5%AD%90


この中に日本工芸会名誉総裁ってのがある~^^


そしてこの日本工芸会ってのは~↓↓↓


http://www.nihon-kogeikai.com/


漆塗り等がありますから、ここらが木地師との繋がりでしょうな~^^


こうやって見てくると~、昔の高松御所と高松宮は関係ありそうですな~^^;


そして天皇にはなれなかったところなんかも同じですな~^^;