斑入り~~~^^

昨日は~、午前中から会津方面の山に山菜を採りに行ってきました~^^


一番の目的はフキだったんですが~、硬くなってきていたので採ってきませんでした~^^;


それでは面白くないので目的をワラビに変えて~、いつもの場所に行って少しだけ採ってきました~^^


そろそろワラビも終わりに近づいてますな~^^;


残り採れるものといったら~、ウワバミソウぐらいですな~^^;


でぇ~、腹が減ったので~、湯野上温泉にある足湯に入ってから近くのセブンイレブンでおにぎりと弁当を買って食べました~^^


まぁ、足湯は足湯ですが~、有名な湯野上温泉駅の足湯ではなく~、中山風穴入り口の神社脇の元からある足湯ですわ~~~^^


わざわざ混むような足湯に行きたくはないんでね~^^


写真を撮ってきてないので~近くの民宿星乃井さんの写真を拝借~^^;


http://hoshinoi.blog103.fc2.com/blog-entry-1277.html


場所はここ~↓↓↓


https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=37.293366,139.901538&spn=0.001344,0.00284&t=h&z=19&brcurrent=3,0x601ffb0050e3089b:0x869fbde56a022836,1


有名な足湯はここ~↓↓↓


https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=37.303753,139.895673&spn=0.001344,0.00284&t=h&z=19&brcurrent=3,0x601ffb0050e3089b:0x869fbde56a022836,1


http://www.panoramio.com/photo/83056675



帰りに~、自宅近くの山に入ったら~、たぶんトチの木だと思われる斑入りの葉っぱを発見~~~^^v


採ってきて鉢植えにしました~^^



イメージ 1



枯れないでくれよ~~~^^