2年ですか~^^;

3月11日、あれからもう2年か~^^;


2年前のあの日~、今日みたいにPCで株の動きを見ていたのだが~、たしか地震が起こる前に急に売りが多くなり日経平均も下がり始めたような気がしたな~^^;


これは何か変だぞ~???って思ってたら~、あの想像を絶する強烈な揺れが~~~^^;;;


当地方震度6強という経験したことのない揺れに~、僕の部屋のパソコンは机の上から落ち~、ステレオのスピーカーも倒れ~、当時まだブラウン管だった大型テレビがもう少しでラックの上から落ちそうになったので~、必死に押さえながら長い地震だなと思っていながら、やりやがったな~って思ってたのを思いだします~^^;;;


どうも少し前から宮城沖で群発地震があったり~、中国でも大きいのが起きてたので~、少し前に予知夢かと思われる大きな地震の夢を見てたこともあり~、何かが起こされそうな予感はあった~^^;;;


あの地震は自然に起こった地震だとは今でも思ってないし~、当時もそう思ってましたからね~^^;;;


だからどうなの~って言ってた有名人がいましたが~、人の命を何とも思わない腐れがこの世の中を動かしてると思うとね~^^;;;


その後も分単位で大きな揺れが続き~、夜も眠れない日が続いてたな~^^;;;


あの日の東の空は~、黒に近いグレーの雲が覆っていて~、地震後には急に雪が降ったりでとても寒い日だったな~^^;;;


揺れてる最中に頭に浮かんだのは原発津波は大丈夫なのか~???ってことだった~^^;


停電でテレビは見られないし~、携帯も固定電話もダメ~^^;;;


乾電池で聴けるラジオの情報だけで何時間過ごしてたような気がする~^^;


電気が復活してテレビをつけたら~、あの宮城県の田畑を津波が襲ってる映像が目に飛び込んできた~^^;;;


道路を逃げ迷う車や押し倒されるビニールハウスや家が~^^;;;


あのときの驚きは今でも忘れられない~^^;;;


そういえば2年前の今日のお昼前にこんなことを書いていた~↓↓↓


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/38067508.html


地震が起こってからネットが回復して一番に書いたのがこれ~↓↓↓


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/38070425.html


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/38071171.html



何かが起こされるような予感がしてたのかもしれないな~^^;;;


その後は原発が超危険だから逃げたほうがいいだのと騒ぎまくる連中がいたので~、現地の状況を知らずに何故そんなに危険を煽るのか不思議に思い~、こんなことも書いた~↓↓↓


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/38092959.html


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/38112164.html


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/38933067.html


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/38492352.html



まぁ、放射能怖い怖いと煽って~、東日本人を集団移住させようとしてるんではとの妄想をしてたんですね~^^;


そこで、マヨさんのコメントに貼られてたこのサイトの記事~↓↓↓


http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-2509.html


なるほど~、なかなか面白いですね~^^


これが目的でこれだけ煽ってのかもしれませんな~^^;


まぁ、とにかく今じゃ~マスゴミもネットの有名人の書くことも~、ある程度距離を置いて見てたほうが無難かもしれませんな~^^;;;


いろいろと情報を流して上手く大衆操作ってやつですかね~^^;


まぁ、好き勝手やって生きるのが一番かもです~^^



僕はこんなのもあるんだって何度も書いてましたしね~↓↓↓


http://365yen.jp/news/2010/05/27791