凄かったんだな~^^;;;


東北大地震 福島いわき


この映像は去年の地震直後の映像ですが、昨日行ったいわき市の四ツ倉地区の先にあるのがこの蟹洗温泉~^^;;;


現在はこんなです~↓↓↓



イメージ 1



まだ営業は再開していないですね~^^;


この前の国道6号線を北上し、行ける所まで行ったのは昨日書いたので見てください~↓↓↓


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/40289547.html


その途中の田んぼはこんな状態で~↓↓↓



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



上の枚の写真は関係者以外立ち入り禁止の場所からの帰りに撮った写真ですが、田んぼが凄いことになってるのが分かりますね~^^;


たぶんセイタカアワダチソウだと思われる草で覆われてました~^^;;;


この外来種セイタカアワダチソウの繁殖力の凄まじさには驚きます~^^;;;


こんなのが一気に日本中に広まるなんて、何だか怪しいですね~^^;;;


たぶんですが、空から種をばら撒き財閥系の除草剤で枯らすようにでもしてたのでしょうかね~?????


農業をしてる人なら分かると思いますが~、次々に変な雑草が出てくるんですから~、上のようなことか肥料にでも入ってるのかもしれませんね~^^;;;


金儲けのためなら何でもする腐れ連中のことですから~、考えられなくもないでしょ~~~^^;;;


まぁ、僕の妄想ですから~、あまり参考にはしないでください~^^;;;


すぐ上の枚目の写真は確か楢葉町だと思いますが~、屋根の瓦を修理してるようですので近いうちには住めるようになるのでしょうね~^^


楢葉町では国道を挟んで西側の田んぼがこの状態で~、東側は除染して実験してるのかは分かりませんが~、普通に来年から米が作れる状態の田んぼでした~^^


僕はこの近くになると国道6号線を走る車は極端に少なくなるんでは~???って思ってましたが~、結構な交通量でした~↓↓↓



イメージ 5



警察車両や工事関係者も多いとは思いますが~、一般の人の車も結構走ってましたね~^^


早く地元の人が住めるようにしてもらいたいものです~^^;