今年も寒いからな~^^;;;

こちらの桜はまだ咲いていません~^^;
 
 
 
まぁ、寒いんだからしょうがありません~^^;;;
 
 
 
僕の大好物の山菜ヤマグルミ(コシアブラ)は今年もゴールデンウィークになっちまうのか~^^;;;
 
 
 
争奪戦が激しくなるのだろうか~^^;;;
 
 
 
まぁ、世間では原発騒動で山菜も危険だ渓流魚も危険だと大騒ぎしてるので争奪戦とまではいかないだろうな~^^
 
 
 
以前はゴールデンウィーク前に僕のような暇な人間が山菜採り放題だったんだけどね~^^;;;
 
 
 
最近の春の寒さが原因でちょうどゴールデンウィークあたりが山菜の絶好調時期になってしまったんですよね~^^;;;
 
 
 
今年ももう少しでヤマグルミ(コシアブラ)が食べられると思うと嬉しくなってきますわ~^^
 
 
 
あの味がたまらんのです~~~^^
 
 
 
話は変わりますが~、一昨日あたりも長~~~~~~~い飛行機雲が何本もあったな~^^;;;
 
 
 
また地震も多くなってきてるしね~^^;
 
 
 
震度3~4クラスの連発ですわ~^^;;;
 
 
 
またまた話は変わりますが~、「陰謀と幻想の大アジア」という本の第7章回教コネクションの中に書かれてる~、日本最初のムスリムとなった有賀文八郎という人がいるんですよ~^^
 
 
イメージ 1
 
 
その人が僕の住む市の隣の郡出身と書いてあったので~、今日僕を訪ねてきた人の近くに有賀という苗字が多いことを思い出し聞いてみました~^^
 
 
すると親戚だということで~、いろいろと話を聞きましたが~、結構面白い話が聞けました~^^
 
 
その家もそれなりの家だと書いておきましょう~^^
 
 
ただね~、その人もこの有賀文八郎さんが大アジア主義だったり日本人最初のムスリムになったことは知らなかったようです~^^;
 
 
興味ある方は~、このサイトなんか良いかもしれませんね~^^