栃木の横穴へ~~~^^

まだまだ家のリフォームには寒すぎるので~、のんびりと休みを満喫してる僕です~^^;
 
 
この寒いのに家の戸全開で作業されたら困るでしょうからね~^^;
 
 
ってことで~、今日は朝から例の山荒らし友よりTELがあり~、「何してる~???」って聞いてきたので~、「暇こいてる~~~」って僕~^^;
 
 
「お茶でも飲みに来れば~~~」って僕~、「分かった~、行くわ~~~~~」ってことで~、友人は和菓子一箱持って来たとさ~^^
 
 
そのお茶菓子食いながら~、栃木の横穴の話題になり行ってみることになった~~~^^
 
 
実は~、その横穴には先週行ってきたばかりだったのですが~、友人が行ってみたいというので~、しょうがなく行ってやることに~~~^^
 
 
場所はですね~、栃木県那珂川町の馬頭地区にある「唐の御所」という横穴群です~^^
 
 
ここね~↓↓↓
 
 
 
 
詳しくはここらのサイト~↓↓↓
 
 
 
 
写真を撮ってきましたので見てね~^^
 
 
イメージ 1
 
イメージ 9
 
 
車を駐車場に停めて山を登っていくとこういう感じ~↓↓↓
 
 
イメージ 2
 
 
 
横穴がいくつか姿を現し始めます~^^
 
 
そして登りきるといくつかの横穴が~^^
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
この横穴群の一番有名な横穴はこれ~↓↓↓
 
 
イメージ 6
 
 
 
すぐ脇の横穴はこれ~↓↓↓
 
 
イメージ 7
 
 
 
反対方向の所にはこの横穴~↓↓↓
 
 
イメージ 8
 
 
 
だいたいこんな感じの横穴群ですね~^^
 
 
僕はこの横穴群で急に尿意が~~~~~^^;;;
 
 
周りを見渡してもトイレは無い~~~~~^^;;;
 
 
しょうがなく横穴の裏側の山の斜面まで行って~、しょうがなく野ション~~~^^;;;
 
 
友人に~、「チンポ曲がっちゃうぞ~~~」って言われたので~、「曲がったほうが喜ばれるかもな~~~」と僕~^^;;;
 
 
まぁ、今のところ喜ぶ相手は~?????ってことで~、おもいっきりハッタリかましたというわけ~^^;;;
 
 
ニャハハ~~~^^;;;
 
 
ここを見てから~、近くにある広重美術館を見に行ったのですが休館日~^^;;;
 
 
場所はここ~↓↓↓
 
 
 
 
その後~、帰りに大田原市の湯津上地区にある天鷹酒造に寄って辛口を二人で買って~、腹も減ったことだしラーメンでも食うか~ってことで、大田原にある白河ラーメンの有名店に行ったのですが本日終了の看板~^^;;;
 
 
天鷹酒造の場所はここ~↓↓↓
 
 
 
 
大田原の白河ラーメン(飛切)はここ~↓↓↓
 
 
 
 
次に黒磯の白河ラーメンの有名店に行ってみたら~、ここも本日終了~^^;;;
 
 
黒磯の白河ラーメン(とらや分店)はここ~↓↓↓
 
 
 
 
「やっぱ白河ラーメンは人気あるんだな~~~」って二人で話ながら~、東北道下り線の那須SAのレストランでロースカツ定食を食ってきました~^^
 
 
このSAには裏側にある従業員駐車場に車を停めて~、裏口から侵入しました~^^;
 
 
場所はここ~↓↓↓
 
 
 
 
従業員が雑談してたので~「飯食えるよね~」って聞くと~、「大丈夫ですよ~」って返事が返ってきたので堂々とSAに侵入成功~^^
 
 
味はあんなものでしょう~^^;
 
 
今日も二人であちこち野良こいてきました~^^v
 
 
天鷹酒造の辛口飲みながら~只今良い気分~~~~~^^v
 
 
イメージ 10
 
 
 
***追記***
 
 
吉田類の酒場放浪記見ながらの一杯は格別ですな~~~~~^^v
 
 
イメージ 11
 
 
 
ニャハハ~~~~~~^^