届きましたわよ~^^

注文してた本が届きましたわよ~^^
 
 
イメージ 1
 
 
やっとキタ~~~~~~~~~~^^
 
 
ササ~~~って読み流してみたのですが~、だいたい知ってたことですね~^^;
 
 
でもこれからよく読んでみようと思います~^^
 
 
右の本は~、送料を浮かせるために注文したものですが~、お母様にでも見せてあげよう~^^
 
 
僕は糠漬け、麹から作る甘酒は昔からお母様の手作りを食べさせられてたので~、発酵食品は昔から馴染みがあったんですよね~^^
 
 
ですから~、次は昔ここで紹介したヨーグルトメーカーも埃を被った状態なので~、また復活させて飯山さんお勧めの豆乳ヨーグルトをまた作ってみようかな~~~って思ってます~^^
 
 
ずいぶん前にカゴメのラブレを豆乳に混ぜて醗酵させた経験もあるんですが~、その時作ったものは今でもペットボトルを開けると~酸っぱい香りが~~~^^
 
 
これがまたなかなかの香りなんですよ~^^
 
 
さて~、前にも書きましたが~、僕はスーパーに行くのが大嫌いな小心者なんですが~、今から豆乳を買いに行ってきます~^^;;;;;
 
 
あの奥様たちの商品を見る鋭い目が苦手なんだな~~~^^;;;;;
 
 
 
 
***追記***
 
 
豆乳ヨーグルトを作りたいというので~、飯山さんが以前作り方を紹介してたので貼り付けておきます~↓↓↓
 
 
 
 
 
 
2012/01/19(木) 豆乳ヨーグルトができて一人前! (2)
ゾウの時間 ネズミの時間』という本があった。
ゾウとネズミでは、時間が流れる速度が違う! という解釈が面白かった。
たしかに、時が過ぎゆく速度は、種によっても、ヒトによっても違うのだ。
子供の時間はゆっくり流れ、老人の時間は、死に急ぐように速いのだ…。
いま、皆さんの暦がまだ1月14日(土)というのに、私は1月19日(木)だ。
私は老人なので、さらに、少々ボケてるので、時間の流れがはやいのだ。
それから、読者の皆さんに「お知らせ」をひとつ…。
それは、こういうことだ。
今後、自分のことを指す一人称を「私」から、「」とか「」に変える…。
たとえば、社会現象を語る場合…、
1.鷲が空から見る「鳥瞰図」(ちょうかんず)のように物事を語る場合は、「鷲」。
2.蟻が下から見る「虫瞰図」(ちゅうかんず)のように物事を語る場合は、「蟻」。
この「鷲」と「蟻」をE加減に使い分けるので、ご認識を願う次第。
さて、今回のテーマ(主題)は、豆乳ヨーグルトだ。
この場合、豆乳ヨーグルトをつくる種菌(タネキン)は、米とぎ汁乳酸菌だ。
あるいは…、
水8に、玄米2、黒糖3%、粗塩1%を混ぜてつくる玄米乳酸菌でもよい。
この米とぎ汁乳酸菌と玄米乳酸菌に失敗してるシトは、今は聞かない。
問題は、「豆乳」を「米とぎ汁乳酸菌」で発酵させる方法というか「コツ」だ。
「コツ」は…、
25℃以上に温める、ニガリを数滴入れる、豆乳7割+乳酸菌を3割にする、
などなど、色々やってみて、工夫をして、苦労もして、何とか豆乳ヨーグルト
づくりに成功して欲しいのだ。
豆乳ヨーグルトは、オボロ豆腐のよーになって、固まらなくてもE!
少しでも酸っぱくなれば成功なのだ。酸っぱいは成功のモト!ということ。
とにかく、何としても! 豆乳ヨーグルトを成功させないことには、一人前!
とは言えないからね!
放射能地獄を生き抜いていくには、豆乳ヨーグルトしかないんだからね!
つの。
 
 
 
 
2011/05/21(土) 豆乳ヨーグルトでガンにならない体質をつくれ!
 
イメージ 2
自家製の豆乳ヨーグルトで腸内を乳酸菌で満たせ! そうして血中のマクロファージを増やし,ガンにならない体質を!
 
 新しい目標を発表する.
それは,自家製の豆乳ヨーグルトづくりを完璧に成功させる! ことだ.
作り方,レシピは超簡単だ.
豆乳が9,米とぎ汁乳酸菌が1.オリゴ糖を2%.
これらを混ぜて常温放置.5~6時間で完成すれば合格だ.
ヨーグルトにならないで失敗続き,というシトが結構います.反省してください.
豆乳ヨーグルトは,顕微鏡で見ても,乳酸菌の密度が高い.
超過密乳酸菌食品だ.しかも元気一杯,活性度抜群なのだ.
これは豆乳の植物性タンパク質,そして豊富なミネラル成分のお蔭だ.
乳酸菌の「抗変異原性」や「腫瘍抑制作用」,平たい言葉で言えば「抗ガン作用」は,
今や知らないヒトがいない.衆知の事実だ.
「抗変異原性」とは,遺伝子(DNAや染色体)が壊れにくくなること.
「腫瘍抑制作用」とは,ガン細胞になりにくい性質のこと.
いずれも,ガンになりにくい細胞,放射能に負けない体質をつくる重要な要素だ.
最近は,乳酸菌が「ガンを消失させる機能」をもっていることも実証されている.
もっと深く知りたいという方は,『プロバイオティクス』でググってみてください.
米とぎ汁乳酸菌でよーく発酵させた豆乳ヨーグルトを食前・食後・食間に食べる.
すると,あなたの腸内の乳酸菌比率がグーンと高まる.
ウェルシュ菌,O157,O111といった悪質な腐敗菌は乳酸菌に食われてしまう.
腸内に乳酸菌がグーンと増えると,なぜか血中のマクロファージが,グググーン!
と増えるのだ.
この激増したマクロファージが,体内で発生したガン細胞を全て食い尽くすのだ.
これが,ガンにならない体質だ.分かっただろ?>みんな
ガンにならない体質づくりに成功したヒトだけが『関東乳酸菌連合』の兵士になり,
放射能まみれの関東の大地に大量の乳酸菌を散布しながら浄化していく….
そうして,駄目になってしまった21世紀の日本を,22世紀には絶対に復興させて,
日本を世界一の発酵国家に,原発が一個もない世界一の乳酸菌国家にする!
分かっただろ?!>完全発酵豆乳ヨーグルトづくりに成功したシト.
 
 
 
↑↑↑以上が飯山さんの作り方です~^^
 
 
温度管理などに自信のない方は~、こんなものを買ってチャレンジしてみてね~↓↓↓
 
 
 
 
タニカのヨーグルティアっていう製品です~^^
 
 
 
 
ついでに売ってるところも~↓↓↓
 
 
 
 
前に紹介した時も書きましたが~、僕はメーカーや販売店の回し者じゃないですわよ~^^;