ガハハ~~~、できましたわよ~^^

僕も久しぶりに豆乳ヨーグルトを作ってみましたわよ~^^
 
 
何度か紹介したことがあるタニカのヨーグルト製造マシーンに~、米のとぎ汁乳酸菌ではなくカゴメのラブレをぶっ込んで作ってみました~^^
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
表面には水のようなものが浮いてますが~、結構トロ~~~リとしてヨーグルトみたいですよ~^^
 
 
これは無調整豆乳一箱にラブレを2本半ぐらいぶっ込みました~^^
 
 
タニカのヨーグルト製造マシーンで~、35度で14時間~、さらに35度で2時間やってみました~^^
 
 
かき混ぜると~、飯山さんのサイトに出てる豆乳ヨーグルト~↓↓↓
 
 
イメージ 3
 
 
 
↑↑↑と同じ状態だから~、成功だと思いますわ~^^
 
 
次は昔実験した牛乳を利用したラブレを作ってみます~^^