昨日は~^^;

実は、昨日はあの産業祭を見た後にいわきの海にも行ってきたのです~^^
 
 
仙台でのモンキーマジックのボランティアの映像を見て、3.11大震災の津波によって被災したいわき市の現状が知りたくてね~^^;
 
 
前にも書きましたが、震災後You tubeでいわき市の映像を見て同じ福島県民として僕も手伝いができないかと思い、ネットでいわき市のボランティアの募集状況を調べるといわき市以外の人の募集はされてないことが分かり、その後急に仕事が忙しくなり気にかけることもしなくなってしまったものですからね~^^;;;
 
 
やはり、ボランティアのふりしての泥棒を警戒しての募集だったんだと思いますね~^^;;;
 
 
たまたま彼らのボランティアの映像を見て、急に反省心というか何というか現地を見たくなったので行ってきたのです~^^;
 
 
写真をUPしていいものか悩みましたが、地震津波の恐ろしさと支配者層の人間に抗議の意味で写真をUPしたいと思います~^^;;;
 
 
僕はいわき市小名浜から海沿いの道を北上しながら見てきましたが、今は瓦礫も片付けられ残ってるのは家の基礎の部分だけでした~^^;;;
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
震災前はここで家族仲良く暮らしてたんだろうな~って思ったら涙が出てきましたよ~^^;;;
 
 
地元の学校の校庭はこの状態でした~^^;;;
 
 
イメージ 3
 
 
 
瓦礫の山です~^^;;;
 
 
ここは美空ひばりの歌で有名な塩屋崎灯台の近くの集落です~^^;
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
この防波堤を越えて津波が押し寄せたのでしょう~^^;;;
 
 
亡くなられた方もいると思います~^^;;;
 
 
自然と車の中で合掌する自分がいました~^^;;;