昨日の夜はご馳走様~^^

昨日は日中次の仕事の打ち合わせをやり~、いろいろと手配したりしてたら先日終えた現場の家主から夕食の招待があったのを忘れてしまってた~~~^^;;;
 
 
約束を忘れていて夕食は食べてしまってたので~、いろいろな料理が用意されていたにもかかわらず~、ほとんど食べられなかったので悪いことをしてしまった~^^;;;
 
 
その代わり「おちゃけ」だけは十分ご馳になってきました~~~^^
 
 
仕上がった部屋での食事だったので~、部屋に入ると~家主のご先祖様が昔蚕をやってた時に使ってた物を壁に飾ったりしてあった~^^
 
 
イメージ 1
 
 
これは糸巻きだとか~↓↓↓
 
 
イメージ 2
 
 
 
昔ここの部屋では蚕を飼ってたそうです~^^
 
 
夜にお邪魔したので~、照明もいい具合になってましたよ~^^
 
 
イメージ 3
 
 
照明器具の使い方によって~、薄暗くしたり明るくしたりができるので~、部屋の雰囲気とマッチしてこの部屋にいるとリラックスできると言ってました~^^
 
 
そう言ってもらえると嬉しくなります~^^
 
 
建具のドアや押入れの戸も部屋に合ってると喜んでくれています~^^
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
この格子の部分の障子のようなものは和紙ではなく、樹脂でできてるもので割れることも破けることも無いので良いですね~^^
 
 
下の写真は窓のところの障子戸ではなく、押入れの戸です~^^
 
 
普通の押入れの戸では雰囲気が出ないので~、このように作ってくれ~~~って言って作ってもらいました~^^
 
 
これも喜んでもらえて嬉しかったです~~~^^