クロス貼り工事 No2~^^

今朝昨日のクロス貼り工事が終わってるか確かめに現場に行ってきました~^^
 
 
部屋のほうは終わってましたが、廊下と別の部屋の一部が終わってませんでした~^^;
 
 
今日は現場に職人が居なかったので、別の現場を終わらせてからまた来るのでしょう~^^
 
 
ここを直し始まった頃はこんな感じでした~↓↓↓
 
 
 
 
途中経過はこんな感じ~↓↓↓
 
 
 
 
そして、仕上がった部屋はこんな感じになりました~↓↓↓
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
付け桁や付け柱も焼き杉の塗料を僕が塗っておいたので~、クロスの白と対照的でいい感じになったみたいです~^^
 
 
後は床のヒノキ板を塗装するだけです~^^
 
 
本当は塗装したくないのですが、汚れるともったいないから塗りたいというもんで~^^;;;
 
 
まぁ、しょうがないでしょうね~^^;
 
 
僕に塗ってくれと言われたのですが、次の現場を待たせてるのでお断りしました~^^;
 
 
自分で塗れるように、シーラーと木材用塗料を買ってくるようにだけ言っておきました~^^
 
塗ってあげたいんだけどね~^^;
 
 
この家のリフォーム工事での大工工事の代金は、この部屋と
ローカ、別の部屋の床工事と大きなクローゼットを作る工事、そしてホールになってた場所を壁で仕切って床を貼る工事、そして床の間の脇の壁だった部分を押入れにする工事、下がってた場所をジャッキを使って持ち上げてコンクリートで補強する工事で、僕一人の人件費と材料費込みで160万ぐらいでした~^^
 
 
この他にクロス貼り工事、電気工事、建具屋さんへの支払いは別ですね~^^
 
 
まぁ、3つで100万とちょっとぐらいかなと思っています~^^
 
 
この家のご主人も前の部屋がこれだけ変わることに驚きながら喜んでくれています~^^