クロス貼り工事~^^

苦労してた現場もようやく終わり~、昨日からクロス貼り工事が始まりました~^^
 
 
朝一で現場に行き~、職人に挨拶して下地処理のパテ塗りを見ていました~^^
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
二人の職人が速乾性のパテを塗っていたのですが~、やはり曲線部分が多かったりするので終わる頃にはパテが硬化してきてるって嘆いていました~^^;;;
 
 
「僕が苦労したのを分かってくれるべ~」って言うと~、「はい~、よく一人でやりましたね~大変だったでしょうね~」って言ってくれました~^^
 
 
その後パテ塗りを2回やって~、こんな感じになります~↓↓↓
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 8
 
 
パテが乾くまで一休みし~、その後サンドペーパーでパテの段差などを取ってクロスを貼るようになります~^^
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
だんだん仕上がってくるのですが~、僕は夕方から焼き鳥屋さんに行く予定でしたので~、「後はよろしく~~~」と職人に言って現場を去りました~~~^^v
 
 
今日もう一度現場に行って完成したか確かめに行ってきます~^^