レンゲショウマ~^^

お盆の頃から裏庭のレンゲショウマが咲き始まった~~~^^
 
 
毎年お盆に合わせたように咲き始まります~^^
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
いっぱい蕾があるのと花の重さでいつもは垂れ下がってしまうのですが~、今年は山芋の蔦のおかげでちょうどいい具合になっています~^^v
 
 
いつもは山芋の蔦は切り払ってしまうのですが、今年はそのままにしています~^^;
 
 
良いこともあるんだな~~~^^;
 
 
毎年書いていますが、この花を知らない人は意外に多く、この花を見てファンになる人が多いのです~^^
 
 
去年隣の親父さんもこの花を見て欲しいな~~~って目をしてたので、本当は自分だけで楽しもうと思ってたのですが一株分けてやりました~~~^^;;;
 
 
本音は分けてやりたくなかった~~~~~^^;;;
 
 
先日分けてやった株を見に行ったら、花を咲かせていました~~~^^;
 
 
なんか複雑な気分だったな~~~^^;;;
 
 
まぁ、そんなことは忘れるとして~、古民家リフォームですが、今は天井を貼っています~^^
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
一人でやってるので~、なかなか辛い作業ですわ~~~^^;;;
 
 
このクロス下地のボードの上げ下げだけで体力消耗が~^^;;;
 
 
これって歳かぁ~~~~~?????