なるほど~^^;

今日の福島民報新聞に、我が市に東証一部上場会社が進出するようなことが書かれていた~^^
 
 
 
その会社は~、三菱化学だそうです~^^
 
 
 
まぁ、ここで言うのもなんですが、我が市は田舎にしては鉄道、高速道路と交通の便も良く、県が開発して荒地になってた工業団地もあるし、なぜ企業が進出してこないのか不思議に思ってたんですよ~^^;
 
 
 
最近になり、急にR4からR294へのアクセス道路の工事が始まってたので、これは何かあるな~???って思ってたら、ヤフーに続き三菱化学が進出してくるようです~^^
 
 
 
まぁ、今の田舎の不況を考えると、企業進出は街の活性にもなるし良いと思いますが、何だか素直に喜べないんですよね~^^;;;
 
 
 
どうも庶民の税金で開発された土地が値下がりした頃に底値で安く大手企業に買われるというパターンが多く、役所って一体誰のために存在してるんだ~???ってね~^^;;;
 
 
 
しかもですよ~、前にも書きましたが上場企業の7割が法人税を納めてないって言うじゃないですか~^^;;;
 
 
 
なんだかな~^^;;;