今日も行ってしまった~~~^^;;;

今日は午前中仕事して、午後から山にご出勤~~~^^
 
 
先日会津田島に行った時に、最高級キノコのホンシメジが販売されてたのを確認してたので、そろそろこちらの地方でも出る頃だな~~~って思ったんで、午後に腹が痛くなってもらったのですわ~~~^^;
 
 
まぁ、今の季節に僕があちこち痛くなるのは皆さん知ってるんで、呆れた顔してましたけどね~^^;
 
 
「香りマツタケ味シメジ」と言うぐらいですから、キノコの中では最高級の味で、この「味シメジ」というのは数あるシメジの中でもこのホンシメジを言ってるんですよね~^^
 
 
上品な味って言うんですかね~~~^^v
 
 
僕はこのキノコが一番好きです~~~^^
 
 
お吸い物にすると最高に贅沢な味が~~~^^vvv
 
 
このキノコが採れると、今までに採ってきたキノコは雑キノコになってしまう僕です~^^;
 
 
でぇ、採ってきましたよ~~~^^vvv
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
仕事場から直接山に向かったのでカメラを持たずに行ってしまった~~~^^;;;
 
 
だから出てる様子は撮れなかったのよね~^^;;;
 
 
松が適度にある広葉樹林で、ツツジの根の付近なんかに出てるんですよね~^^
 
 
ただ色が土に似た色なんで、なかなか見つけるのが難しいのですよ~^^;;;
 
 
下に写ってるような小さなホンシメジはもう少し大きくなってから採ったほうが良いんですが、競争激戦区ですので採ってきてしまいました~~~^^;