疲れた~~~^^;;;

朝仕事に行こうとすると、新米を届けに行かないといけないんだけど~~~って親が言う~^^;;;
 
 
突然、仕事から米運びになってしまった~~~^^;;;
 
 
そこで挫けないのが僕の良いところ~~~^^v
 
 
早く終わらせてキノコ採りに行くようにしよ~~~っと~^^v
 
 
友人に電話すると、今日は仕事が休みらしい~~~^^
 
 
そりゃ~、行くしかないでしょうよ~~~^^v
 
 
でぇ、行ってきましたよ~~~^^
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
美味しそうでしょ~~~~~^^
 
 
欲しい人がいれば送りますよ~~~~~^^v
 
 
本当に美味しいらしいですよ~~~~~^^
 
 
ただ~、すぐに口からはゲ~~~ゲ~~~、お尻からはピ~~~ピ~~~ってなると思いますが~^^;;;
 
 
これが有名な毒キノコ、ツキヨタケですわ~^^;;;
 
 
ブナ等の倒木や立ち枯れした木にビッシリと出てるんですよね~^^;;;
 
 
これがムキタケなら良いんですけどね~^^;;;
 
 
でぇ、このナラタケも結構出てました~^^
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
最初のうちは喜んで採ってたんですが、あまりにも出てるので採るのが嫌になるぐらい出てたな~^^;;;
 
 
あの出てるのを全部採ったら、背負い籠5個ぐらい採れたな~^^
 
 
小さな渓流の近くの倒木には必ずと言って良いほど出てましたからね~^^
 
 
採りすぎても後始末に困るので、食べるだけ採ってきました~^^v
 
 
そして、まだ出てないかな~~~って思ってたクリタケが出てました~^^
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
この2種類は、あした母上様がけんちん汁にするそうです~^^
 
 
キノコが入ったけんちん汁って、美味しいんだよね~~~^^v
 
 
この他にもブナハリタケも採ってきました~^^
 
 
イメージ 7
 
 
 
ブナの倒木にビッシリと出てたんですが、写真撮るの忘れてしまった~~~^^;;;
 
 
甘~~~い香りのするキノコです~^^
 
 
奥山からの帰りに里山にも入って、こんなのを採ってきました~^^v
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
 
サクラシメジとウラベニホテイシメジです~^^
 
 
この2種類のキノコは、そろそろ終わりに近づいてるようです~^^;