果実酒と秋の花~~~^^

今日は午前中雨だったので、果実酒作りしました~~~^^v
 
 
果実酒といってもいろいろあるわけで~、今日はこれを果実酒に~~~↓↓↓
 
 
イメージ 1
 
 
 
これ何だと思います~~~^^
 
 
分る人はアウトドアの達人かも~~~^^
 
 
正解は ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの地方ではサルナシと呼ばれてるもので、全国的にはコクワと呼ばれてます~^^
 
 
それを1.8ℓの35度の焼酎と氷砂糖で2つ作ってみました~~~^^v
 
 
1つは氷砂糖を400g、もう1つは氷砂糖500gと分けて作ってみました~^^
 
 
サルナシ(コクワ)はどちらも1kgです~^^ 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
 
写真左が氷砂糖400gで、右が500gです~^^
 
 
半年後が楽しみだわ~~~~~^^vvv
 
 
何年か前に作ったことがあったんですが、上品な味になるのよね~~~^^v
 
 
このサルナシ(コクワ)キウイの味とソックリで、山で霜が降った後に採って食べると、甘すぎて口の中が痛くなるぐらいですよ~^^;
 
 
ただ、これは山で採ったものではなくて、隣の親父さんが育ててるものを頂いてきたものです~^^
 
 
隣の親父さん、ありがとね~~~~~^^
 
 
ここから話が急に変わりますが、秋の花が急に咲き始まって、賑やかになってきています~^^v
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 3