これは一理あるどころか、十理ぐらいあると思うな~^^

このサイトで書いていることですが、なるほど~~~って思いましたね~^^
 
 
 
 
「努力する」という言葉、一番先に知ったのは小学校だったな~^^;
 
 
教室の壁に「努力しましょう」とか貼ってあったような~???
 
 
僕はガキの頃から努力するのが嫌いで、学校の通信簿に書かれている決まり文句は「やればできるのに怠け者だ」だった~^^;;;
 
 
だから、努力して勉強し良い成績の子を先生が褒めるを見て、この子はなんでこんなつまらない勉強を努力して頑張ってるんだろ~って思ったり、その子を褒める先生については、自分の意見(教え)を理解することに努力したから褒めてるんだろ~って思ってた~^^;
 
 
まぁ、世の中からは嫌われるタイプの子供でした~^^;;;
 
 
今でも思ったことをガンガン言うので、それは変わらんのですが~^^;;;
 
 
そして、今でも努力するるのが嫌いである~^^;;;
 
 
どちらかというと直感型で、人は生まれ持った才能によって決まるって考えですから、いろいろと小細工することに努力して人の上に立とうとする人を見ると、子供の頃と同じで、卑しい奴だな~とか、アホくさいって思うのですよ~^^;;;
 
 
だから、人の前では良いことを言い陰で悪口を言う人間は大嫌いで、最初からニタニタして近づいてくるタイプの人や、妙に愛想の良い人は、僕にとって要注意人物なんですよね~^^;;;
 
 
そういうタイプの人には、「ゴマすらなくてもいいから、本音を先に言えよ~」って言ってしまう時もあるんですよね~^^;;;
 
 
人の腹の探りあいやってるより、「本音を先に言え」となるんでしょうね~^^;;;
 
 
ただね~、こういうタイプの人間は少数派でしてね~^^;;;
 
 
社会的にはゴマをする努力派のほうが圧倒的に多いのですよ~^^;
 
 
そして、そのゴマすり努力派が出世するんですから、世の中が工作の嵐になり行き詰るのも分りますよ~^^;;;
 
 
ゴマすり努力派は、インチキ・八百長だろうが自分に有利なことに努力しますからね~^^;;;
 
 
物事の本質が見えなくなってるんでしょうね~^^;;;
 
 
こういうタイプの人は、今のような変化の時代には弱いでしょうね~^^;;;
 
 
ゴマすって努力してこの地位名声を得たのに、なぜ時代が変わろうとしてるのか~???ってね~^^;;;
 
 
ところが、僕のような直感型の人間はバブルの時も今のようなどん底の時代も、周りに流されず努力せずに好きなことやって生きてきたので、人を押し退けてまで出世しようともしないし、お金持ちになったことも無いのですが、無駄な努力をしてきてないので、直感的に世の中を見るのは得意かもしれません~^^
 
 
最後に、この直感型の僕が今特に感じてるのが、規制が多くなって役所、警察の力が大きくなってるってことと、変な病気が多すぎるってことですね~^^;;;
 
 
これは注意して見ていかないと、とんでもない時代になる恐れがあると思いますね~^^;;;
 
 
マスゴミによって世論を操作され、ある方向に持っていかれる恐れがあるってことです~^^;;;
 
 
テレビのニュースをみると、どうしても消費税を上げようと必死になって操作してるのが分かりますな~^^;;;
 
 
御用エコノミストや御用経済学者総出演で消費税増税の重要性を語ったり、どう考えても役者じゃないの~???って思われる一般人の意見を聞いたりした映像が流され、消費税増税にもっていこうとする意図がみえみえですな~^^;;;
 
 
こうやって世論を操作しながらある方向へと導いていくんでしょうね~^^;;;
 
 
戦前も同じような雰囲気だったそうですよ~^^;;;
 
 
最後に、このサイトは良いですね~↓↓↓
 
 
 
 
いろいろ読んでみてください~^^
 
 
この記事なんか面白いですね~↓↓↓
 
 
 
 
それからいつものこのサイトね~↓↓↓
 
 
 
 
良いですね~^^