昨日買ってきた花~^^

昨日会津山野草屋さんから買ってきた花です~^^
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
上が濃いピンク~???紫~???のイカカラマツで、下がグリーンハリケーンっていうイカカラマツです~^^
 
 
ぺニャぺニャのビニールポットに植えてあったので、帰ってきてから鉢に植え替えました~^^
 
 
これでイカカラマツは5種類になりました~^^
 
 
白い原種の花も欲しいんですが、まだ見かけたことが無いんですよね~^^;;;
 
 
見つけたら買いたいと思っています~^^;
 
 
今朝花に水をやってたら、先日紹介したシコタンソウが咲き始まったみたいです~^^
 
 
イメージ 3
 
 
 
これから次々に咲いてくれると思います~^^v
 
 
なかなか咲かなかったんで嬉しいな~~~~~^^
 
 
それからヒメフウロも咲き始まりました~^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
1㎝ぐらいの可愛い花です~^^
 
 
クレマチスも~^^
 
 
イメージ 5
 
 
 
もっと濃い紫なんですがね~^^;
 
 
そして、前に友人と友人の山から採ってきたエビネも咲き始まりました~^^
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
白っぽい花でした~^^
 
 
最後に、去年種をまいておいたイカカラマツが芽を出してきました~^^
 
 
イメージ 8
 
 
 
これは薄いピンクの八重ではない種類のものですね~^^