また買っちまった~~~^^;;;

先ほどブログUPしてから車で20分ぐらいの道の駅に行ってきた~^^
 
 
 
 
先日黄色系のタイリントキソウを買った所だ~^^
 
 
あの黄色系のタイリントキソウがもう一個欲しくなり、行ってしまった~^^;
 
 
道の駅に着いたのが5時ちょっと過ぎていて、山野草を出してるおじさんが片付けてるところでした~^^;
 
 
そのおじさんに、「もう終わりなの~」って聞くと、「もう終わりだよ~」だって~^^;;;
 
 
「黄色系のタイリントキソウは無いの~」って聞くと、「花が終わったのが一個あるよ~」だって~^^;
 
 
「じゃ~、それちょうだいよ~」って言うと、「花が終わったし、道の駅のレジを通さないのでいつもは1500円なんだけど、1000円でいいよ~」だって~^^
 
 
ラッキ~~~~~^^v
 
 
先日同じ物を買ったと話して、ついでに凄い花数のセッコクがあったので、「これもいいね~」って言うと、「じゃ~、2500円なんだけど、2000円でいいよ~」って言うので買ってしまった~^^;;;
 
 
それがこれだ~~~↓↓↓
 
 
イメージ 1
 
 
 
また余計なの買ってしまった~~~^^;;;
 
 
でも、また行くんだろうな~^^;;;
 
 
斑入りのタイリントキソウもあったんですが、花が僕が育ててる赤い花と同じ物なので買いませんでした~^^;;;
 
 
一個2500円だったかな~?????
 
 
また閉店間際を狙うしかないかな~^^
 
 
今日は一日中雨が降ったりやんだりしてたので、乾燥気味で水分を欲しがってた植物は一気に成長したみたいです~^^
 
 
裏庭のエビネが少しだけ咲いてくれました~^^
 
 
イメージ 2
 
 
 
これから次々に咲いてくれるでしょうね~^^
 
 
ユキザサも~^^
 
 
イメージ 3
 
 
 
マイヅルソウも~^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
今までなかなか咲いてくれなかったシコタンソウですが、今年は咲いてくれそうです~^^
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
嬉しいな~^^v
 
 
それから、緑の八重のバイカカラマツが凄い~~~^^v
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
デンドロビウムも良い感じ~^^
 
 
イメージ 8
 
 
 
最後に、プラ鉢に植え込んだヒメギボウシとカラマツも良い感じに~^^
 
 
イメージ 9
 
 
 
夕方撮ったんで、ピンボケはお許しを~~~^^;;;